
垂れ流し日記

その日に起きた出来事の感想をそのまま書く垂れ流し日記

ティレーノ~アドリアティコ 2017 ステージ5

ジロ・デ・イタリア2017の前哨戦であるこのレース。

クイーンステージをキンタナが制し、ジロでの力関係を見せつけた感じがありますが、他の有力勢も黙っていられないでしょう。

www.cyclowired.jp

コースプロフィールを見るとギザギザです。獲得標高は3000mだそう。

昨日のクイーンステージで死力を尽くしたクライマー達にとって地味にきついですね。

最後はサガンがスプリント力を示して先頭でゴール。リザルトを見ると錚々たるクライマーの中にサガンの名前があるのが不思議な感じですね。それだけ力を付けたということでしょう。これから始まるクラシックが楽しみです。

 

この日は総合に変動はなし。明日以降に持ち越しです。

 

次のステージは

Tirreno-Adriatico - Stage 6

平坦ステージなので、強風でも吹かない限り総合争いはお休みですね。

 

それにしても、ジロを狙う有力選手が揃ったこのレースですが、キンタナ以外はあまり目立っていません。

ファビオ・アル(AST)は気管支炎でリタイア

サイモン・イェーツ(ORS)も気管支炎でリタイア

カレイブ・ユアン(ORS)は落車リタイア

ミケル・ランダ(SKY)はまだ調整途上

ヴィンチェンツォ・ニーバリ(TBM)はお腹周りに肉が・・・

ジロまであと2ヶ月。大丈夫なんでしょうか・・・