垂れ流し日記

その日に起きた出来事の感想をそのまま書く垂れ流し日記

大相撲2017年3月場所 2日目

今日は4横綱が揃って白星。安泰な日でした。

 

注目の大関

× 玉鷲 vs 照ノ富士 ◯

先場所までは腰が高く懐に入られ、こらえきれない取組が多かったですが、今場所は低く踏み込みまっすぐ前に出ています。良い感じですね。横に振られた時に対応できるかは分かりませんが、こういう相撲を取れれば、動きの遅い大型力士相手だと大丈夫でしょう。

 

× 豪栄道 vs 高安 ◯

怪我明けの豪栄道が早くも1敗。地元大阪場所で勝ち越せるか。

 

◯ 琴奨菊 vs 貴ノ岩 ×

前に出ようという意識は感じられます。ただ、あれだけ脇がガバッと空いているので出足を止められる相手になると転がされるかもしれませんね。10勝はどうでしょうね。

 

明日の注目の取組を上げておきます。

輝 vs 隠岐の海

→ 「恵まれた身体があるのに、あまり稽古していなさそうな力士」対決です。

 

琴奨菊 vs 高安

→ 「止まる前に勝負を決めたい vs 止めてから勝負をしたい」対決です。

 

勢 vs 鶴竜

→ 「左からのすくい投げという強力な武器を持ちながらなぜか差さない」という、勢の左が入るかどうか注目です。