
垂れ流し日記

その日に起きた出来事の感想をそのまま書く垂れ流し日記

大相撲2017年3月場所 3日目

 大相撲3月場所も3日目。そろそろ好調不調力士がわかってくる頃です。

 

まずは応援している照ノ富士の結果

照ノ富士 vs 松鳳山 ×

今日も小柄な松鳳山を中に入れさせず、正面に置きながら前に出て完勝。

膝が悪く横への動きに不安があるので、中に入れさせないのは正解でしょう。明日は

 

 

注目していた取組の結果です。

「恵まれた身体があるのに、あまり稽古していなさそうな力士」対決

× 輝 vs 隠岐の海 ◯

なぜ注目していたかも忘れていましたが、自力上位の隠岐の海が勝ちました。

 

「止まる前に勝負を決めたい vs 止めてから勝負をしたい」対決

× 琴奨菊 vs 高安 ◯

 結果は、高安が受け止めきっての逆転勝ち。でも高安も受けが強いのか攻めが遅いというのか。。大関を狙うのであれば前に出てほしいですね。まぁ前からムラのある力士ですけどね。

 

「すくい投げのために勢の右が入るか?」対決

勢 vs 鶴竜

入ったときには「時既に遅し」でした、逆に差されていた体勢が悪くなった感じ。

 

日馬富士が3日目で2敗。

当たりが軽いような感じがします。ロケットのようなぶちかましが身上なのに、そこまで当たれていない。相撲勘が戻っていないのかまだ怪我が完治していないのか不明ですが、頑張って欲しいですね。

 

明日の注目取組

御嶽海 vs 高安

なんだかんだ言っても高安の腰の重さは見ていて面白いです。相手がピタッと止まりますからね。押し相撲の若手・御嶽海がどこまで前に出られるか興味があります。

 

豪栄道 vs 貴ノ岩

豪栄道の調子が今ひとつのような気がします。貴ノ岩も相撲内容は悪くないので、調子を見る上で丁度よい相手でしょう。アッサリ負けるようなら。。。

 

嘉風 vs 照ノ富士

しっかり照ノ富士に勝ってもらいたいです。スピード相撲への対応力を見たいです。

 

琴奨菊 vs 鶴竜

関脇の地位ということで、前半戦に上位陣と当たります。この前半戦をいかに乗り切るかが10勝へのポイントです。しかし別に大関への返り咲きを期待しているわけではありません。怪我さえ治れば、鶴竜は4横綱の中で一番強いと思っているので頑張って欲しいです。