読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

垂れ流し日記

その日に起きた出来事の感想をそのまま書く垂れ流し日記

丘みどり 亀戸キャンペーン

ameblo.jp

丘みどりさんのキャンペーン@亀戸・天盛堂へ行ってきました。

「民謡を習いアイドル出身の美人演歌歌手」という、凄い武器を多数持っている演歌歌手といえば長山洋子さんを思い出しますが、丘みどりさんも全く同じ武器をもち、こちらも長山洋子さんと同じくグングンと知名度を上げていっています。NHKや他の歌番組にも多数出演しますし、キャンペーンに回ってくる演歌歌手の中では"メジャー級"となります。

さすが、"メジャー"なだけあり、天盛堂に入り切らないファンの数が集まっています。

熱心なファンの掛け声もあり、かなり盛り上がりましたね。

商店街を歩く人達も脚を止めて写真を撮ったりしていました。もはやスターですね。

丘みどりさんのような、「もう少しでキャンペーンに回ってこなくなるような大物歌手候補」はやはり雰囲気が違いますね。ノッている歌手はキラキラと光っています。同じような雰囲気だった市川由紀乃さんはあっという間に売れて、もう小さいレコード店には回ってこかもしれません。。寂しい。

 

デビュー曲『おけさ渡り鳥』、新曲『佐渡の夕笛』だけでなく、『瀬戸の花嫁』も歌っていましたが、ふと気づきました。

あまり可愛い系の歌を持っていないんですね。長山洋子さんの「捨てられて」みたいな曲があればもっと幅が広がるのでしょうが、折角綺麗なので、甘えた感じのかわいい歌も聞いてみたい気がします。(知らないだけかもしれませんが)

 

次の用事があったので、2ショット写真はできず。

このまま売れてしまったら、そのチャンスは来ないかもしれないですね。嬉しやら寂しいやら。