
垂れ流し日記

その日に起きた出来事の感想をそのまま書く垂れ流し日記

新生・二子山部屋

二子山親方が独立するそうで、既に四人の内弟子が内定しているみたいです。

 

一人目は相撲経験無しのサッカー出身

 

二人目は元高校球児。180cmあるので最近の新弟子の中では大きいほうか。

 

3人目は高安・御嶽海と同じフィリピン人ハーフ。

相撲実績はあるが、膝を故障中で秋頃かと。

4人目はよくわかりません。ツイッターには4人いますが。

 

まだ外国人枠は空いていそうですね。

アンハバヤル君なんてどうでしょう?もう部屋決まったのかな?

新生二子山部屋茨城県だそうです。見に行くにはちょっと遠いな。。

いつも思いますが、25歳までに関取になれなければ辞めたほうが良いと思うんですがね。相撲界に合わないだけで、別の業界で花咲く才能があるかもしれないですしね。30才を過ぎてから世間に放り出されたら厳しいですよ。

二子山親方の場合は「ダメなら自身の経営する焼肉屋で面倒を見る!」と言っていますが、焼肉屋で必要な店員なんて数人でしょ。最初から期限を切ればいいと思いますけどね。