読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

垂れ流し日記

その日に起きた出来事の感想をそのまま書く垂れ流し日記

DAZNでWWE配信開始!

タイトル通り、4/11よりDAZNWWEのTVショー(RAW/SMACKDOWN)が配信されます。

今まではWWE日本配信=JSportsでしたが、WWEネットワークが参入して以降、JSportsでのWWEに対する扱いが落ちていました。同じものを放映しても意味がないので、WWEネットワークで見られないRAW、SMACKDOWNを中心に放映していましたが、肝心のPPVを放映できなないのでは力が入らないのも当然であり、最近ではRAWは短縮版放送。SMACKDOWNは本編は流さずにダイジェスト番組(AfterBurn)のみ。NXTは一時期は頑張ったものの結局は放映せずといった状態でした。

 

現在は、WWEネットワークの”せい”なのか”おかげ”なのか、「TVショーはあまり見れないがPPVだけはフルで見られる」という変な状況です。WWEはTVショーあってのPPVだと思っているので、TVショーが見られないのは結構致命的なわけです。日本在住のWWEユニバースも不満がたまっていたはずです。

 

そんな時にDAZNWWEのTVショーをライブで配信するとのこと!

しかも日本語実況付き。実況も土居壮斎藤文彦のかつてのWWE実況コンビ。英語ができないWWEユニバースでも安心ですね。

これで、

RAWとSMACKDOWNは、DAZN

NXTとPPVはWWEネットワーク

という完全版が手に入ることに。

WWEユニバースはめでたしめでたしといったところでしょう。

 

さっそく先週のSMACKDOWNを見ましたが、完璧かと言われればそうでもなく、

「日本語実況が邪魔」ですね。

オリジナル実況やWWEスーパースターのマイクパフォーマンスをちゃんと聞きたいのに日本語実況が結構かぶせてくるんですね。翻訳してくれるのは有り難いのですが、もう少しかぶらないようにしてほしいものです。あと、現地実況ではないので、緊張感が伝わってこない。。。なんか雰囲気がのんびりしているんですよね。実況コンビのキャラなのかもしれませんが。

まぁ見る側の慣れかもしれませんが、今のところは日本語実況はいらないかな。。

でも、サイクルロードレースには日本語実況が欲しかったりするのです。

DAZNに対するワガママを言わせてもらうと、全ての配信に日本語実況を付けた上で、「日本語実況OFF機能」があれば最高なんですけどね。

 

サイクルロードレースWWEDAZNで見られるようになれば、JSports4はもう必要ないですね。。。5月は解約するか。ジロ・デ・イタリアDAZNで見るし。