垂れ流し日記

その日に起きた出来事の感想をそのまま書く垂れ流し日記

水森かおり 「早鞆ノ瀬戸(はやとものせと)」 予約会 in 亀戸 天盛堂

 

演歌のキャンペーンの一つに"新曲予約会"というものがあります。

歌唱はしないものの、歌手本人が来て、「予約した方には、握手や写真撮影などの特典を付ける」というやつです。

折角歌手本人が来店しているのだから、演歌ファンとしては歌って欲しいのが本音ですが、色々と大人の事情があるのでしょう。

新曲予約会ならではのメリットもあります。

歌唱キャンペーンをやる人は若手歌手や売れていない歌手が多く、TV歌番組の常連クラスはめったに来ませんが、新曲予約会はある程度大物が来ます。所謂”売れている歌手”を生で見れるのであれば”歌なしキャンペーン”でもありがたいです。

 

先日水森かおりさんの新曲予約会がありました。

5月2日(火)発売の「早鞆ノ瀬戸」(はやとものせと)のキャンペーンです。

説明不要なくらいTVで見る大物歌手ですね。普通ならレコード屋の歌唱キャンペーンには来ないクラスです。

ということで滅多にない機会なので行ってきました。少しだけですが。

ameblo.jp

ちゃんと衣装での来店で、ちょっとしたトークと更に「せっかくなので、ワンコーラスだけ」と言って、1コーラスの歌唱。それも手を抜いたものではなく、本気の歌唱。

これだけ売れっ子になっているのに、驕らず気さくな感じで素晴らしく良い対応でした。

知らない人からすれば「40才過ぎてあんなにキャピキャピしているなんて」と言われるかもしれませんが、それが良いのですよ。やはり人柄が良いと得します。一回生で見るとファンになってしまいますよ。

仕事の合間に寄った為、列に列ぶ時間がなくCD未購入です。

次にキャンペーンに来た時に購入したいと思いますが、来ないだろうなぁ。。。惜しいことをしました。