垂れ流し日記

その日に起きた出来事の感想をそのまま書く垂れ流し日記

クリストフ移籍問題

 

待ちに待ったツール・ド・フランスも2ステージが終了。

残り19ステージとなりましたね。しかしこれもあっという間に終わるんでしょう。

毎日楽しみながら見ることにします。

 

本日のステージ3は登りスプリントということもあり、ステージ2の勝者キッテルには向いていないとされています。

では誰がチャンスなのかというと、サガン、デゲンコルブ、クリストフ、デマールあたりではないでしょうか。

個人的にはデゲンコルブに結果を出してほしいですが、別の意味でクリストフ(カチューシャ)に注目しています。

www.cyclingnews.com

クリストフは、カチューシャと契約問題で揉めています。

理由はチームとクリストフの間の期待値の違いでしょう。

 

[チームの言い分]

・今季結果が出ていない。→ 事実

・結果がでないのは体重増のせいだろう。絞れ。 → 憶測

・期待値を下回るのだからサラリーを減らしたい。 → 希望

 

[クリストフの言い分]

・体重は重すぎない → 自己評価

・結果はでている(ある程度)→ 自己評価

・他からのオファーも来ているよ(アスタナとか)→本当?

 

今季クリストフの成績が、昨季に比べて劣っているは確かでしょう。それが体重増のせいなのかは不明ですが。

 

クリストフ本人は「移籍問題は、ツールの間に決断する」と言っていますが、残るにせよ、移籍するにせよ、結果を出すことが最も重要に違いありません。

ステージ2では中間ポイントを狙っていましたし、何かの結果(マイヨ・ヴェール?)を出そうとしています。サガンのライバルがこんな形で出てくるとは。。

何れにしても、クリストフが頑張ればスプリンター勢の争いも活性化する可能性があるので面白くなりそうですね。

そんな、注目のステージ3は6:55からJsportsで完全生中継です。

 

それにしても移籍が噂されているアスタナは総合系チームです。移籍しても満足なトレインを組んでもらえるとは思えないですけどね。