垂れ流し日記

その日に起きた出来事の感想をそのまま書く垂れ流し日記

チーム・スカイ 1%の積み重ね

www.lifehacker.jp

チームスカイの「1%の積み重ね」というのは有名な話だ。

その結果が、フルームのツール4勝という結果であり、オリンピックの自転車トラック競技における、イギリスチームの金メダル量産である。

 

気付かない程度の「1%の改善」が、やがて大きな結果に結びつく。

「目に見える大きな結果につながらなければ変化を起こす意味がないという考え」が間違っているということを、フルーム及びチームスカイはそれを証明してくれていた。

「1%の改善」を10回繰り返すと10%の改善になる。

ランダ・ケノー・ヴィヴィアーニ・ボズウェルが来年チームスカイを去る。

この移籍の損失を埋めるには「1%の改善」をどれだけやらないと行けないのか。

それともこの放出自体が「1%の改善」なのか。

それは来年わかることだろう。

 

「1%の改善」を自分でもやろうと思う。

まずは、朝早く起きるところから始めようと思う。